PigData

Webデータの収集に特化したRPAの開発を発表

2018年05月01日(火)

SMSデータテック広報担当

2018年5月、株式会社エス・エム・エス・データテックは新製品「PigData」の開発モデルを発表いたしました。

昨今、需要が急激に伸びている人工知能の開発には多量のデータが必要とされ、同時に各企業のデータ不足が開発を妨げる大きな原因となっています。また、総務省行政管理局がICT活用推進プロジェクトの一環として、オープンデータのポータル「DATA GO JP」を運用しており、Web上のデータを活用して新たな価値を想像することが当たり前の時代になってきていることを我々、株式会社エス・エム・エス・データテックは強く感じていました。

そこで、「Webデータの情報収集をもっと簡単にできないか」という発想から開発に着手したのが

pigdata

です。こちらは、Webデータ収集特化型のRPAでオフィス系製品で機能するRPAとは一線を画した製品となっており、マーケティング・競合調査・商品企画等のあらゆる場面に対応しており、「チームに一匹PigData」という日が来ることを願っています。

pig

PigDataの正式ローンチは2018年秋頃を予定しております。

逐次情報を発信していきますので、今後とも、PigDataをよろしくお願いいたします。

 

メルマガ

リリース一覧へ マーケティングインサイト一覧へ

バックナンバー

2018年11月7日... 無料RPAツール【PigData】 ver.1.0.2リリース
2018年10月1日... 手軽にWebデータを収集できるRPAがリリース!
2018年5月14日... Japan IT Week 2018春
2018年5月1日... Webデータの収集に特化したRPAの開発を発表