チームに1匹
Webデータ収集
プロフェッショナルを

       

マーケティング部門のためのWebデータ収集RPAロボット
”PigData” で、
わずらわしいマーケティングデータ収集作業を
自動化しましょう。

Watch Video

 

Webマーケティング専用RPAとは?

       

競合監視

価格調査、
市場調査等、日々のマーケティング活動において発生する
Webデータ収集を自動化する、業界初マーケティング業務特化型のRPAです。


PigDataでできること

  1. Webデータ収集
    作業の手順を記録

  2. 記録された手順を
    スケジュール
    どおりに実施

  3. クラウド上に好きな
    だけデータを保管

  4. 収集したデータを
    いつでもどこでも
    ダウンロード

PigDataが選ばれている理由

このブタ、昼も夜も休まずWebを見ている。

PigDataは競合企業の情報等、Web上のいかなる情報の変化も24時間監視します。

ピッグデータで
  ビッグデータを。

マーケティング分析に必要なデータセット作成を一気に担います。

時間のロースを
90%カット。

毎月発生していたWebからのデータ収集業務にかかっていた時間が、90%削減されました。

あらゆるサイトの情報を
整理整トン。

検索フォームのあるページや複数ページにまたがる情報も一度に収集し、リストを作成することが可能です。

安心安全ノーリスク。

PigDataは、無料版でのトライアルが可能なため、全くリスクなく始められます。

国産ブタです。

PigDataはWebデータ収集に特化した国産のRPAです。

ツールのバラ売り
ではありません。

データ取得設定代行サービス「データオーダー」をはじめ、様々なサポートをご用意しております。

トンでもなく低価格。

通常のRPAツールが年間数百万円に対し、PigDataは無料で利用可能。

ブラウザ型の簡単なUIでデータ収集業務をトントン拍子に。

PigDataに組み込まれたブラウザを普段と同じ感覚で操作し、Webページ上の取得したいデータをクリックすることで、簡単に設定が完了します。視覚的に欲しい情報を指定できるため、特別なトレーニングや研修は必要なく、経験問わずどなたでもご利用頂けます。 データ収集が完了したら、あなたの好きなタイミングでデータをダウンロードすることができます。            




Productの詳細

Webマーケティングの現場でPigData

  1. 1

    競合企業の監視

    携帯キャリア企業は、競合キャリアのマーケティング戦略やプレスリリースにより発表される新サービスの情報を常に監視し、自社が遅れを取らないよう常に競合を意識したマーケティング施策を打ち出さなければなりません。
    各キャリアのWebサイトを設定することで、掲載されるキャンペーンの情報や新製品の発表に関する情報を逃さずキャッチします。それらの情報を分析し、競合に打ち勝つ競争力を維持し続けます。

  2. 2

    競合の調査分析

    家電量販店における製品の価格設定は、他の競合店舗との差を常に意識したものでなければなりません。PigDataにより、各競合のECサイトよりあらゆる製品の価格を常に取得し比較することにより、市場での価格設定や割引率などを把握でき、自社の価格戦略に大いに活用することができます。また、他店舗で取り扱っている商品を一覧化することにより、自店舗ならではのラインナップを検討することも可能です。

  3. 3

    見込み客リストの作成

    新規顧客の営業には、見込み顧客のリストを作成することが必ずつきまとい、その作成だけでかなりのコストを要します。
    営業担当者が頭を悩ませている見込み顧客のリスト作成はPigDataにて自動化することができ、大量のリストを最小限のコストで簡単に作成することができます。 Web上の企業情報一覧をデータ化し、独自の企業リストを作成することができるため、リスト作成のコスト削減と営業活動の効率化を両立することが可能です。

ユースケースの詳細

まずはFreeバージョンを使ってみてください。

ダウンロードはこちら